2011年2月10日木曜日

追悼

先月29日の青田川沿い町内の親睦会はとてもいい集まりでした。
ご一緒させていただけたことが本当にうれしく、
その晩深夜のアジアカップ決勝戦は激闘の勝利に大興奮、
翌朝、降り積もった雪に張り切って
臨めば、
あらかた若杉さんとアパートの男性お二方がご尽力くださり…
もうただただ感謝の 雪の日曜日

その日の終わり、

「このところ、世界が わたしに やさしいんです」 と言ったら
「前からだったかもしれないよ」 と
こんな日にも、
「こんな日にこそ!」と歩いてご来店下さったKさん。

そっか・・・ 前からでしたか。。。
やっとそのことに気づけるようになれたのでしょうか。。。

多分、
世界は、私がそんな気持ちになるのを待っていてくれて
(心の支えにと、先んじて
ピンクのチューリップを届けてくださるご配慮のもと・・・)
立春の夕方
遅れて届けられた、訃報でした。。。



茫然と、錯綜しながら、どうにか自身を納得させつつ
こうしてひとり、コトバにするべく、想いをたぐれば

今日もただただ
めそめそと
とめどなく




大森さんは、きっと 
「泣かないでください」って
おっしゃるね・・・

大森さん
コレは全部
感謝です・・・


こうして
書き記して
心に刻んで

歩んで行こう

ココロの中の大森さんと共に
バージョンアップの自分で。


私だけじゃなく
たくさんのお客様の中に
大森さんは居るからね。。。