2012年10月11日木曜日

10月7日(日)のこと


今年もお隣りのきんもくせいが青空に香り
花ロードの週末が無事に終わりました。

いつもなら、解放感でいっぱいになるのですが
今年は、淋しさでいっぱいになりました。

 
3連休とあって、この土日は遠くからもたくさんご来店いただきました。
旧知の方も、初めての方も、
ブログの閉店告知を見て駆けつけて下さった皆さま、
本当にありがとうございます。

久しぶりの再会を喜び合ったり、転機を祝福していただきながら
この場が閉じることを惜しみ合ったり、
そうかと思えば、この期におよんでも尚、新たに
嬉しい出会いがあったりもして・・・
営業中はオーダーにも追われ
てんやわんやのハイテンションで過ごすのですが・・・

いよいよ
その日が近づいてきたことを
感じてしまった週末でした。


平日の常連様方からは、「もう1回くらい来れるかな」とか
「閉店までにまだまだ来るよ!」とか、そんな言葉をいただいて
いつものようにお見送りするのですが、
週末のお客様はまただいぶ顔ぶれが違って、
もう本当にお別れのご挨拶・・・


もちろん、これからもつながっていられるし
またどこかで会えたりもするのでしょうけれど
それは、喜ばしくも、違うこと・・・

「卒業」って、こんなでしたね・・・
そのクラス、その顔ぶれ、そのグラウンドがあって輝くものが、確かにあって
旅立てば、もう、戻れないの。。。



しかしこんな泣き言を言っていると
そら屋閉店反対部長のゆりちゃん@スミレ屋が
辞めるの止めれば~(゜-゜)ニヤ
ていうのが目に浮かぶ~

辞めるの止めませんよ。
 前進前進☆

こんなに去りがたし、ってめちゃめちゃしあわせです!
感謝!