2012年10月23日火曜日

スミレ屋のひかえめな二人展

お知らせがすっかり遅くなりましたが
そら屋ファイナルイベント開催中です。


いつも愉しいことをたくさん思いついちゃう スミレ屋の二人
入口両サイドのギャラリーを
かつてないほど賑やかに飾ってくれています。



左の棚は展示品。二人の「見てみて~」のコーナー。
右側の棚にはポーチや消しゴムハンコ、
そら屋マニアシールなどの販売品があります。
(一部、非売品も)

タイトルの「ひかえめな」は・・・ 願望?^-^

アイデアも愛情も
ひかえめ不可能、た~っぷりなスミレ屋の二人です。


さて何から見ようかな~と
悩ましいほど気になるものがたくさんありますが・・・
マイヤさんのノートでは、こちらは必見☆

 左棚の展示品の説明書

ズラリとバックナンバーの揃った「うまノート」

の説明書

それぞれ発想の発端や、制作当時の想いが記されていて
作品(とマイヤさんへ)のいとおしさが倍増してしまいます。


ゆりちゃんとマイヤさんの「おせんべ交換日記」!
も~大好き!言うことナシ!
読んでください!


そら屋で楽しむ写真展の記録
かつて彼女たちが企画してくれたこのイベントも
そら屋をこの上ないわくわく空間につくりかえてくれ
素晴らしい時間をもたらしてくれました。
ご来店もすごくて、とにかく祭りだったね~☆


海~~☆
マイヤ家旅行記録
ありがとうね~ 見せてくれて。
前述の「うまノート」(美味しいもの日記)もそうですが
マイヤさんは、こんな風に記録したら愉しいよ、みんなもしてみて~♪ 
ってことを、惜しみなく示してくれるのです。


絶対見てほしい極めつけはコチラ。
消しゴムはんこ帳。
素晴らしすぎてくらくらします☆

 これまでカウンターに置いてくれていた初期作品帳
  これだって相当ラブリーでスゴイのですが
そこから格段に進化を遂げ・・・
もう別次元にいってしまわれました・・・


  紙&記録好きなもので
ついマイヤさんノートのご紹介ばかりになりましたが
ゆりちゃんの極めつけはコレ!

そら屋店主に捧ぐ、そら屋カラーシャツ☆

うれしーくて、泣きそーになるから
あんまり見んようにしてるっ(>_<。)

(ひかえめどころかド真ん中にあるけど)
***

皆様、どうぞゆっくりとご覧ください。