2012年11月19日月曜日

新しい世界を

10月17日(土) たびのそら屋の店舗の引き渡しが終わりました。

(次も飲食店として使ってもらいたいので)原状回復をしなくてもよい
という大家さんの計らいの元、使えそうなものを残し
こまごまとした全てを撤去・・・ するのがもーーー 大仕事!!

大変でした。
まさに寝食を削る毎日でした。
 
でも、スタッフさんたちが強力な助っ人になってくださったお陰で、なんとか!
そのお助けが無かったら一体どうなっていたのかな。。。

そら屋のスタッフさんたち、本当にスゴイのです。
お掃除の技も、パッキングの技もさることながら、
作業時に必要な物の用意に至るまで、細やかな心遣いが随所に・・・
営業時もでしたが、最後の最後まで助けていただき、教わることばかり。
感謝でいっぱいです。




たくさんの笑顔で満ちていたね

ありがとう

今度はまた
別のオーナーさんに
別の世界を見せてもらいなさい

そして
新しいオーナーさんに
 新しい世界を見せてあげてね

この場所が
この町の憩いの場として
ずっと健やかにありますように



看板もお疲れ様

アタナは私と共に
次の新しい世界へ 行きますよ☆




この日は残りの荷物を自宅へ搬入するのみだったので
時雨れからすっかり荒れ模様になった中を出たり入ったり、
ひとりで作業をしていました。
全てを搬出し終えて、がらーんときれいになったそら屋。
 改装前の荒れ放題だったこの店内に、一人で立ったあの日を思い返しながら
同じく、ひとりでココを立ち去るもよし、と思っていたら・・・
昨日も来てくれていたスタッフ・康子さんが、
心配して娘さんと立ち寄ってくれました☆

うれしいな。。。

あの日と違うのは、
一緒にハラハラしたり、ホッとしたり、駆けつけて、力を貸してくれる人が
こんなにもたくさんたくさんいてくれること。

胸いっぱい。
感謝です。