2017年10月31日火曜日

再開のお知らせ

現行ブログ「 まだまだ旅の途中vol.2 」をご覧いただいている皆さまには
既にご存知のことと思いますが、
こちらでのお知らせが大変遅くなりました


2012年10月28日に7年7ヵ月の幕を下ろした
「café たびのそら屋」ですが

2018年4月6日、今度は長岡市にて
次なるステージの幕を開くことになりました



迫る11月12日に閉廊される「 ギャラリーmu-an 」の後を
縁あって、受け継がせていただくことになり
「喫茶併設ギャラリー」として、新たに営ませていただきます

店名は「café 」改め「maison de たびのそら屋」と申します

ここに至るまでのいきさつや、店名に「maison(メゾン)」と冠した思いについては
現行ブログの ラベル【そら屋日記】を古い順に御覧いただけるとありがたいですが

物語の続きがはじまりましたこと、
出会いと再会の場を再び営める運びになりましたことを、
旧知の皆さまにも、まだ逢ったことのない皆さまにも
慎んでお知らせいたします


まだまだ旅の途中vol.2」 より





来年に向けては早くも、トライ&エラー、トライ&クリアー…
未体験ゾーンであがきっぱなしですが

容易なことではない、とわかって踏み出したこと

模索の向こうに目指すものがあるから踏み出した道


今はまだ「不安」に比重が傾きがちですが

自ら踏み出すひとは必ず出逢えるし、
希望のひかりを見出すことができる、

そう信じていられるのは
これまでの日々が、行く先を照らしてくれているから


新たな出会いがまたかけがえのないものになるよう、大切にしつつ
旧知の皆さまとまた元気に再会できますことを楽しみに
一歩一歩、ひとつひとつ
積み重ねていきたいと思います




来春の開廊までには
「maison de たびのそら屋」のHPを立ち上げたいのですが
当面は現行ブログ「 まだまだ旅の途中vol.2 」で発信していきたいと思います
不定期更新ですが、どうぞよろしくお願いいたします